ブログラム

新卒が本業(プログラマー)と副業(ブログ)合わせて半年で月収50万を目指す!

ここから始まる予習

プログラム未経験の予習

プログラムを本格的に学ぶのは会社に入ってから研修で学びますが、それまでに一回予習(一人で)しとこうと思いました。

 

予備知識があるとないとでは学習効果が大きく差が出ます。

 

私の勝手なイメージですが予備知識なしで本格的に学んだら情報量が多すぎてあまり頭に入ってこないんじゃないでしょうか?(頭がいい人は別ですが…)
初心者がいきなり文字だらけのプログラムを見ると「うわ…」ってなりますよね?
多分ですがめちゃくちゃ抵抗を感じると思うんですよ。
私もそうです。
全部英語っぽい事で書いていてどこから手をつけていいのか…

 

しかしある程度学び自分にとって何がわかり何がわからないのか明確にしておく事で、ちゃんと学ぶ際、講師がちゃんと教えてくれるとそれが納得しやすくなり学習に無駄がなくなると考えました。
またブログを通して学んだことをどんどんアウトプットして、
初心者がプログラミングを学ぶ事で感じる壁やこれから始めようとしている方と一緒にぶち壊していけたらいいなと思っています。

 

それ以外の読者は温かく見守ってくださいね。

 

よろしくお願いします。